何度でも再スタート〜今日もありがとう♥

リーキーガット症候群低フォドマップ食、日盤吉方位、再就職、他色々呟いてます😊

コレもお好み焼き♪


リーキーガット症候群で

小麦粉始めいろんな食材が食べられなくなって

1番辛いのは

お好み焼きが食べられなくなったコト😭


やっぱりシンプルな肉玉そばが1番好き


よく行っていた

行きつけのお好み焼き屋さんの

常連さん達も

たまにトッピングで生イカ入れたりするけど

ほぼ 「いつもの」ってオーダー

焼き場のおばちゃんも

言わんでも知っとるよ~ってお顔で

もう焼き始めとる😊

私もそのひとりでした。


たまにトッピングのネギかけをお願いしたら

何本いる?って聞かれる。


何本って?

どーゆーこと?


おばちゃんもは

店と隣接している自宅の庭から

ネギを引っこ抜いてきて

何本?て見せてくる。


初めて行った時は

ネギの質問にびっくりして

2本って言ったら


もーちいーといれんさいって

3本をザクザク切って

ひっくり返す前の

豚肉の上にひとつかみおいてひっくり返す


ばらけたネギやキャベツを

ヘラで中に入れ込んで綺麗な丸に整えて


出来上がりのたまごの上に

残りのネギをドサッと盛ってくれる✨


ねぎ焼きにもなりそうな

肉玉そばネギトッピングが大好きでした。


お好み焼きの思い出は

キリがないほど😊


そんな私の今のお好み焼きがコレです


ソースをかける前


生イカ生エビが

ちぎれちゃったたまごからのぞいてます😅


ソースとマヨネーズかけ


全体マヨは好きじゃないけど


今日はシーフードだからかけてみました😊


生地はライスペーパーだし


キャベツじゃなくてレタスだし


紅生姜じゃなくて

水煮の残りの生姜だし


たまごに潰した豆腐入れたし


ネギじゃなくてスプラウトだし


そんなこんなですが

美味しいのは

やっぱりソースのおかげ🙏


今日は日曜日なので

広島FMで夕方5時から放送の


あ!あべれーじ (カタカナかなぁ)


大好きなラジオドラマを聴きながら

大好きなお好み焼きの思い出に浸って

美味しく頂きました😊


仕事のシフトの調整も済んで

フジの日曜5倍デーの買い物も済んで

洗濯物も乾ききって


暑かったけど

いい休みになりました🍀


さー明日もガンバロ😊


今日も最後まで読んでくださった皆様

ありがとうございます😊

またよかったらのぞいてみてください🌱

×

非ログインユーザーとして返信する